« ブラッスリー・マノワ 子羊づくし | トップページ | 究極の”酢”を使用でさらに美味しさバージョンアップ!! 当店自慢のピクルスをぜひご賞味あれ!! »

2008年10月19日 (日)

あの美食の王様や有名シェフも絶讃!至高のバジルペースト当店にて販売中!

イタリア料理には欠かせないバジル・ペースト。市販の物は保存の必要の為塩辛いし自分で作るのは手間がかかるとあって、馴染みでない方も多いはず。今回当店で
は、そんな皆様に代わって究極のバジル・ペーストを作りました。

私こと究極のバー店主の私が作るわけですから、そりゃ最高級の素材しか使う気はありません。
 バジルは永田農法で有名な永田先生(当店のHPでも紹介されています。)から送られてきたバジル。松の実や胡桃、も国産オーガニックのみ塩は「藻塩」、オイルは5リットルで18,500円!(市販のオイルの3倍から4倍)のエキストラバージンを使用と、何から何まで超豪華! なのです。

 バジル・ペーストと言うからには、これらの材料を混ぜ合わせてペーストにするだ
けとお思いの方は多いのではないでしょうか? 

私もそう思ってたんですが、ところがどっこい、これがなかなか面倒臭い。ミキサーでかき混ぜようとすると、あるシェフから、「それだと熱がバジルに移ってしまう」と言われ、スリコギで回すと、別のシェフから「イタリア製の大理石のものを使わなきゃダメ」と言われてし
まう(そもそも大理石仕様のものなんて、売ってませんって!)

東京一予約の取れないレストランのシェフ○田○○君から「全ての素材を冷やしてミキサーでやればいいのですよ~」とのアドバイスを受けて、始めること数時間、ようやく念願のペーストが完成したわけです。一流シェフの方々に、味見をしてもらいました。


「 市販のものとは全く別物。でもここまでこだわるなんてやりすぎかも(笑)!」――by 伊『ICARO』(中目黒)宮本シェフ

「 美味しいですよ~。自分用に2個購入します!」 ――by 中華『桃の木』(三田
)小林シェフ

「 菊地さんらしさが出てる。実に良くできていますよ 」――by 伊『ロマンティコ』(白金台)中山シェフ

「 正直言うとマニアックすぎますね。
でも美味しいと思いますしいい出来だと思います。」 --by 伊 「 ダルマット 」(西麻布) 平井シェフ

一同、絶賛! “美食の王様”こと料理ライターの来栖けい君からもこんなコメントを!
「 市販のバジルペーストを含めブラインドティスティングしても直ぐに菊地さんお手製と分かります。藻塩のような高価な塩を惜しげもなく使うなんてありえない。味と香りのバランスがグー。かなり美味しい!1つ買います~」

皆様にここまで評価していただけて、もう歓喜の極み、大変光栄です。

と、そんな精魂込めて作ったバジル・ペーストは、当店にて1000円のプライスで販売中です!
 しかも今回はパスタ等を作る上で塩が物足りない方の為に藻塩を別にお付けしています。(採算度外視)限定40名様ですからお早めに! 絶対に後悔はさせません
よ!

Dsc00479 Dsc00481 Dsc00483 Dsc00484 Dsc00485 Dsc00487 Dsc00489 Dsc00491 Dsc00492 Dsc00493 Dsc00494

Dsc00498_2 Dsc00502 Dsc00503 Dsc00514

Dsc00531 Dsc00535 Dsc00569 Dsc00570

010

|

« ブラッスリー・マノワ 子羊づくし | トップページ | 究極の”酢”を使用でさらに美味しさバージョンアップ!! 当店自慢のピクルスをぜひご賞味あれ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140507/24598691

この記事へのトラックバック一覧です: あの美食の王様や有名シェフも絶讃!至高のバジルペースト当店にて販売中!:

« ブラッスリー・マノワ 子羊づくし | トップページ | 究極の”酢”を使用でさらに美味しさバージョンアップ!! 当店自慢のピクルスをぜひご賞味あれ!! »