« 3年ぶりのラーメン? | トップページ | 奇跡の林檎の木村さんの米 »

2010年2月 7日 (日)

ジャパンタイムズに掲載!

ジャパンタイムズに掲載!
ジャパンタイムズに掲載!
ジャパンタイムズに掲載!
ジャパンタイムズに掲載!
数週間前に恵比寿店にジャパンタイムズの記者が飲みに来て何杯かモルトを飲みつつショコラとのマリアージュの話しに華が咲きました。僕が、青山の名門ワインスクールアカデミーデュバンで講師をしていて今期はシングルモルトウイスキーとスイーツをテーマに授業をして5回目の次回の講座は異なる店のチョコタルトを4種類食べながらシングルモルトウイスキーとのマリアージュを楽しみながら現地で僕が撮影したビデオを見る講座ですよと話すと、言うと興味津々で何かチョコは無いか?と聞くので定番の自家製のバローラのオーガニックトリフチョコとオーガニックグレープフルーツのピールチョコを頼むと感心しながら食べてました。そして彼は今日の出来事を記事にしてもいいか?と言うので僕は許可しましたが、先週突然ジャパンタイムズが届いたので見て見ると写真はありませんが記事になっていて僕の名前とアカデミーデュバンの話しが少しですが出てたので驚きました。まー構いませんがジャパンタイムズとは何とも言えません。在日の方々に日本のバーの良さ
が分かればと思います。内容はアカデミーデュバンでアルコールとスイーツのマリアージュを教えていると言うのと、カルバドスにはりんごのコンポートをお通しで出して ウイスキーにはホタテ貝のスモークを出している。と明記されてますが、この辺は全てのお客様にしてる事なんですが、自家製のチョコをだしているとはありますが編集の問題で詳しくは書いてませんが充分です。しかも住所も明記されてます。まーこれを見てくる外国人の方が来るのかな?
効果があるかどうか分かりませんが日本のバーでもここまで仕事してるバーがあると言えるからいいのですが、頑張るしかないですな。

|

« 3年ぶりのラーメン? | トップページ | 奇跡の林檎の木村さんの米 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140507/33282950

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンタイムズに掲載!:

« 3年ぶりのラーメン? | トップページ | 奇跡の林檎の木村さんの米 »