« 1970年ボルドーワイン試飲会パート2 | トップページ | アンリジャイエエシェゾー 1983 年 »

2011年3月22日 (火)

無事です。!

無事です。!
無事です。!

東北関東大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますととも
に、被災された地域の皆様およびそのご家族の方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

当店ですが、恵比寿店 銀座店もボトル1本 グラス1本の被害はありませんでした。スタッフも全員無事です。

こんな時の為に、地下に借りて正解でした。

「どうして地下なの?」 とお客様に聞かれたことも在りましたが、地下は地震に強いと言われてますからね。

地震当時は私は銀行に両替に来てましたが、勿論1階の銀行ですから何とも在りません。「 地震当時は、店は大丈夫かな?と思ったでしょう。?」

と何人かのお客様に聞かれましたが、何せ今まで1度だけ新潟の中越地震の時だけ揺れを感じましたが、それ以外殆ど感じません。

現に先日かなり強い余震が在りましたが、私はすぐに気がつきましたが、スタッフの1人は全く気がつきませんでした。

改めて地下にして良かったと思いました。他のバーだと内容はもとい300本程割れたとか聞きましたが、違うバーでグラス全損とか聞きました。

幸い私の周りのバーはたいした被害や人的被害がなくてほっとしました。
ですが仙台でバーを経営している友人のバーテンダーが音信不通です。

一応電話は鳴るので、休業しているだけなら良いのですが・・

しかし地震や津波の被害で多くの尊い方々の命が失ったのは心が痛みます。何かしら協力出来たらと思っていると、知り合いのシェフが近々被災地に炊き出しに行くそうなんで私も行くことにしました。

後輩や近所のバーテンダーに話すと全員が、「 何か手伝えることがあれば言って下さい。」と皆被災者の方々に何か出来たらと思っているようです。

日本は、戦後の焼け野原から世界でも稀に見る奇跡的な復活を遂げています。あの奇跡を再びと思う気持ちで助け合い頑張りましょう。!

|

« 1970年ボルドーワイン試飲会パート2 | トップページ | アンリジャイエエシェゾー 1983 年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140507/39318359

この記事へのトラックバック一覧です: 無事です。!:

« 1970年ボルドーワイン試飲会パート2 | トップページ | アンリジャイエエシェゾー 1983 年 »