« 自家製ピールチョコ!国産無農薬グレープフルーツ鹿児島県産 | トップページ | モスコミュール用のマグカップ! »

2011年6月12日 (日)

発電機を被災地へ

発電機を被災地へ

震災から3ヶ月近くなりますが、未だに避難所生活を余儀なくされている被災者の方々が数多く居るとテレビ等で聞きます。

そこで被災地にボランティアに行こうとしましたが,,長期間のボランティアは歓迎だけど2.3日のみとなるとどうも余り歓迎されないらしく仕事上長期休暇は難しいのですが義援金を寄付しても、銀行が稼働してない等の理由で未だに殆どの被災者の方々には義援金が手元に届いて居ないのが現状のようです。

そこで私の父の実家が福島県なのですが、原発から遠くは在りませんが近くは在りません。

内陸部なので幸い津波による被害はありませんでした。地震の被害も多少はあったようですが、叔父を初め親戚は全員無事でしてホットしました。

敬愛していた父は、残念ですが5年前に急逝してしまいましたが、故郷の福島をこよなく愛していたので、生きていたらさぞかし悲しむと思います。

叔父に連絡を取り避難所で困っている被災者の方々に役立って貰えればと思い我が家にある新品未使用の発電機を送ることにしました。

父の実家に届いたら叔父が発電機を必要としている避難所に持って行き寄付するそうです。ほんの少しだけですが避難所の方々に役立って貰えればと思います。

どうか福島県を含め東北地方の被災者の方々復興に向けて頑張って下さい。!

|

« 自家製ピールチョコ!国産無農薬グレープフルーツ鹿児島県産 | トップページ | モスコミュール用のマグカップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140507/40362368

この記事へのトラックバック一覧です: 発電機を被災地へ:

« 自家製ピールチョコ!国産無農薬グレープフルーツ鹿児島県産 | トップページ | モスコミュール用のマグカップ! »