« 突然ですが、銀座店をリニューアルオープンしてレストランにします。 | トップページ | 夢の1961年のボルドーワイン会! »

2011年12月12日 (月)

何とか銀座店がリニューアルオープンして1 0日過ぎました。

何とかリニューアルオープンして1<br />
 0日過ぎました。
何とかリニューアルオープンして1<br />
 0日過ぎました。
何とかリニューアルオープンして1<br />
 0日過ぎました。
銀座店がリニューアルオープンして早くも10日過ぎました。

何せ急に決まったので準備まで時間が無くバタバタとしてしまい沢山の方々に御迷惑掛けましたのでこの場を借りてお詫び致します。

ですがリニューアルといいましても、時間もお金も無いので照明やバックバーの棚を多少変えた位で外観は殆どそのままです。

但し優秀なシェフがいますからしっかりしたフランス料理が、食べれます。

ですがキッチンが2坪しかない為作れる料理に限度があるのですが、東大卒のワインマネージャーが考えた結果タパスを前菜代わりに出そうとなりました。

タパスとはスペインバーにある一口サイズのつまみな訳ですが、そこまで小さくなくそこそこの量で常時12種類以上のタパスからお客様に選んで頂いてメインディッシュとデザートはキッチンでシェフが作る様にしました。

タパスはネタケースを購入してカウンターの上に置きカウンター内で盛り付けしてお客様に提供する形にしました
野菜も在れば魚も在れば肉もあるのでお客様の好みで選んでもらって結構です。

画像にある三種類は

パルマ産の生ハムと冷製ラタトゥユ

冷製野菜の軽い煮込み コリアンダー風味

サラダニソワーズ グラス仕立て

これ以外に9種類ほどあります。メインは画像にあるのは蝦夷鹿のポワレ蜂蜜ソースです。

そして岩手産 岩中豚の骨付きロースのロースト香草風味

これ以外に鴨のコンフィ 粒マスタードソース

和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

魚介類はメインは1品しかありませんが、この日はアイナメでした。

デザートは常時五種類程ご用意しています。画像は在りませんが、

クリームブリュレ 小さなソルベを添えて 

マスカルポーネのクリーム季節のフルーツとライチのジュレ

ショコラテリーヌ バニラアイス チョコレートチュイルを添えて

こちら以外に2種類あります。

最後にオーガニックコーヒーかエスプレッソかオーガニックダージリンティーかオーガニックアールグレイが出て一緒に木村さんのドライアップルが出て

5500円になります。

バターは別料金ですがオーダーが入ってからバターを作ります。よって少々お時間を頂きます。

勿論コース以外にもアラカルトのメインだけの注文も可能ですしタパスだけの注文でも可能です。

因みにタパスやメインの付け合わせに使用している野菜はビオファーム松木の野菜と永田農法の枝分かれの美味しい本物の会などの拘りの野菜です。

デザートだけの注文も何の問題も在りません。
今まで通りカクテルやシングルモルトやブランデーだけ飲まれるだけでも大丈夫です。

営業は6時から10時30分までがレストランタイム全席禁煙で 10時30分からは喫煙可能になります。

レストランタイムでも、入り口前に灰皿が用意してありますので喫煙の方はこちらをご利用下さい。

尚 恵比寿店は今まで通りオーセンティックバーとして営業しています。

皆様方のご来店お待ちしています。

ご来店をおまちしています。

|

« 突然ですが、銀座店をリニューアルオープンしてレストランにします。 | トップページ | 夢の1961年のボルドーワイン会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140507/43345677

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか銀座店がリニューアルオープンして1 0日過ぎました。:

« 突然ですが、銀座店をリニューアルオープンしてレストランにします。 | トップページ | 夢の1961年のボルドーワイン会! »