« トマト復活!究極のブラッディマリー! | トップページ | オールド・ロマネ・コンティの会 »

2012年3月 4日 (日)

テセロンセミナー無事に終了

テセロンセミナー無事に終了
テセロンセミナー無事に終了

先日ジャパンインポートの田中社長から突然電話があり

「 菊地さんが所属しているアカデミー・デュ・ヴァンの事務局方を紹介して欲しい。コニャックのテセロン社の重役が近々来日するのでセミナーを目先の利益では無く多くの方々にコニャックの素晴らしさを知って貰いたい。参加費用は無料で構わないのでパーカーポイントが100点のテセロンのLot29と日本向けに輸入したLot60を無料試飲セミナーをやりたいので紹介して貰いのですが如何でしょうか?」

志は素晴らしいと思ったので勿論承諾して 事務局長を紹介しました。

ワインスクールですからコニャック関係無いわけではありませんが、無料セミナーで稀少な高価なコニャックが飲めてしかも現地の社長の姪にあたる人物が来日してセミナーを開講するのは滅多に在りませんので アカデミー・デュ・ヴァン側も承諾して頂きました。

何故僕に田中社長から話が来たのか? 過去にも恵比寿店でテセロン社のコンコルベ氏がセミナーをやりましたが、少し自慢になりますが、その当時雄一日本のバーテンダーでテセロン社に訪問したのが僕なのです。

6回目のコニャック訪問時にテセロン社に伺いましたが、古酒の保有数はコニャック業界でも有数でして最古は1825年が在りました。そして1825年と1830年1853年を購入しましたが、勿論試飲してから購入しましたが、値段は別として味は素晴らしかったです。

さてそして来日が決まりまして 2月28日から3月3日まで昼と夜2部制にして全部で10回のセミナーを開講することになりました。 私はゲストコメンテイターとして毎回では在りませんが同席しました。 そして3月3日に無事終了しまして 殆どのセミナーは満席に近くでして満足いく結果でした。

ゲストのテセロン社の取締役メラニーさんは実に気さくな方でして 英才教育のお嬢様とは思えない程笑顔が素敵な方でした。 最後の挨拶の時には

「 次ぎに貴方と会う時はシャトーヌフのテセロン社で会いましょう。」と言ってくれました。

これで又コニャック訪問の理由が出来ました。

 

|

« トマト復活!究極のブラッディマリー! | トップページ | オールド・ロマネ・コンティの会 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: ビジネスマナーの講座 | 2012年3月21日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140507/44365698

この記事へのトラックバック一覧です: テセロンセミナー無事に終了:

« トマト復活!究極のブラッディマリー! | トップページ | オールド・ロマネ・コンティの会 »