« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月 1日 (木)


さーこれは何でしょう?制作中だった。ロースハムの完成です。時間にして10日間で完成しました。初めて作りましたが、ベーコンは何十回も作って居ますから問題なく出来ましたがロースハムの方が多少手間かな?肉は開店当初から使用しています。鹿児島県の三清屋の純粋六白自然黒豚の本物の黒豚です。今でも偽物の多い黒豚ですがここは、数少ない純血の黒豚のみを繁殖しています。最近流行りのブランド豚でも、普通の豚だけど餌を変えただけの豚が多いですね。味は大差在りませんからによる普通の豚肉とどう違うのかわかりませんでした。豚肩ロースで作りましたから脂身を少ないので僕は好きですね。試食しましたが満足な味に出来ました。さてそのまま食べてもOKですが、ハムエッグ丼を作ろうと思います。ウースターソースを作ろうか醤油タレにしようか考えてますがどっちにしようかな?ウースターソースだとこのブログでもかきましたが、かなりの手間ですが美味しいです。醤油たれは作ってませんがどうかな?まーやってみます。
うまくいったらグランドメニューが一品増えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »