« 自家製蕎麦つゆと春鹿活性にごり酒! | トップページ | 1982年・1986年 グレートヴィンテージ 飲み比べ&ジビエ料理の会 »

2013年1月 7日 (月)

脅威の林檎!


新年は恵比寿店は昨日から営業していましたが、ふと冷蔵庫を見ると去年の大晦日に切った木村さんの林檎があった。

サンフジと言う品種ですが比較的痛みやすい品種なのですが、ご覧の様に6日間過ぎているとは思えません。

勿論ラップでくるみましたし若干色の変化はありますが、6日間過ぎているので、どうかな?と思い切って食べて見ると味も食感も6日前と殆ど遜色在りません。

今更思いますが、驚きました。

18年間の開店以今年は、曜日の関係とは言えこれだけ長期間の休みは初めてでしたが、まさか切った林檎が何とも無いとは?

木村さんに感謝です。いやでも多分木村さんは、こう言うと思います。

「 いやー私じゃ無くて林檎が偉いんですよ。私はたいしたことしてません。」

当店のカクテルも、よくお客様には

「 こんな美味しいカクテルは初めてです。本当に美味しい。」と言う方も多いのですが、

「 素材がいいからですよ。栽培している農家さんが偉いのです。僕が偉い訳ではありません。 後は他のバーとはやっている仕事が全く違う事ですね。」と何度か言った時がありますが、農家さんは大変ですね。

今日から銀座店も恵比寿店も通常営業になります。今年も宜しくお願いします。

|

« 自家製蕎麦つゆと春鹿活性にごり酒! | トップページ | 1982年・1986年 グレートヴィンテージ 飲み比べ&ジビエ料理の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140507/48637885

この記事へのトラックバック一覧です: 脅威の林檎!:

« 自家製蕎麦つゆと春鹿活性にごり酒! | トップページ | 1982年・1986年 グレートヴィンテージ 飲み比べ&ジビエ料理の会 »