« 究極のマンゴー 入荷しました。 | トップページ | とあるバーにて »

2014年7月21日 (月)

薬研 登場!

写真: 試験的に恵比寿店のみ導入しました。薬研ですが、思ったよりも好評を頂いています。

モヒートやミントジュレップやシャンパンジュレップを作るときに、此を使用してます。木製ですから錆び等は無縁です。

オーダーをお客様から頂く度に、薬研の本体の溝にミントを四種類程バランス良く入れてローラーで潰していくのですが、お客様の目の前で作業をすると何名様か
「凄い!ミントの香りが充満して来た!こんなの初めてだー!」
と叫ぶ方が居ました。

デモンストレーション効果は絶大の様です。

まーそもそもカウンターの上でゴリゴリとするのも擂り鉢ならまだしも薬研は余り無いと思います。

開店当初モスコミュールに有機栽培生姜の絞り汁を入れて出して見ると生姜は滋養や発汗作用に良いとか、永田農法トマトはレコピンやビタミンCが多いとかもありまして、常連のお客様が、
「 薬膳バーだね。」と言われたのですが、その方が薬研を見たらドン引きするだろうか?

難点は大きいことです。木製の小型薬研は無いのかな?

試験的に恵比寿店のみ導入しました.。ミントのプランターですが、そのミントをすり潰す道具が、

薬研ですが、思ったよりも好評を頂いています。

モヒートやミントジュレップやシャンパンジュレップを作るときに、此を使用してます。木製ですから錆び等は無縁です。

オーダーをお客様から頂く度に、薬研の本体の溝にミントを4種類程バランス良く入れてローラーで潰していくのですが、お客様の目の前で作業をすると何名様か
「凄い!ミントの香りが充満して来た!こんなの初めてだー!」
と叫ぶ方が居ました。


デモンストレーション効果は絶大の様です。
しかも モヒートに関しては、ミントはオーガニック シロップもオーガニック ラムもオーガニック レモンもオーガニックと、フルオーガニックカクテルなのです。
まーそもそもカウンターの上でゴリゴリとするのも擂り鉢ならまだしも薬研は余り無いと思います。ですが、常連のお医者様曰わく 「 でもこれが1番理に合っているよ設置面積が多い分だけ短時間でミントが摺れるし問題ないと思うよ。


開店当初モスコミュールに有機栽培生姜の絞り汁を入れて出して見ると生姜は滋養や発汗作用に良いとか、永田農法トマトはレコピンやビタミンCが多いとかもありまして、常連のお客様が、
「 薬膳バーだね。」と言われたのですが、その方が薬研を見たらドン引きするだろうか?

でも開店当初モスコミュールに生姜の搾り汁や永田農法トマトなどは、何処のバーも使用していませんでした。最近はうちの店の影響を受けで勝手に真似しているバーも多いのですが、同じ様なカクテルは出来ても味的には全く違います。要は同じ様なものであって 例えば生姜は100円ロー○ン トマトは永田農法よりもかなり安い、○のはな○○で買えばあくまで同じ様なカクテルは出来ます。ですが所詮はパクリですかし 素材も全く違いますので味も違います。

ですがこの薬研やプランターは真似は出来ないと思います。何故か?勿論 ミント シロップ ラム レモンもオーガニックですから原価も高いです。その他は、簡単です設備投資にお金が掛かるからです。 簡単に言うとセコイ輩のバーは真似出来ないと言うことです

さてでも この薬研

難点は大きいことです。木製の小型薬研は無いのかな?

|

« 究極のマンゴー 入荷しました。 | トップページ | とあるバーにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140507/56851707

この記事へのトラックバック一覧です: 薬研 登場!:

« 究極のマンゴー 入荷しました。 | トップページ | とあるバーにて »